皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
(初めて利用される方へ)
- 新規登録
-
- 連絡可能な日時の候補日とその旨を記載しメールを送ってください(宛先 syss@roukyou.gr.jp)
- サポステ担当者から連絡する日をメールにて返信させて頂きます
- お約束した日時に電話をさせて頂きます
- その後はメール、電話、WEBによるテレビ電話にて相談を継続させて頂きます。
(継続利用の方へ)
- 個別相談
- 1.メール相談、2.電話相談、3.WEBによるテレビ電話相談(以降、WEB相談)を実施しております。
- ※担当カウンセラーの在宅ワーク等の状況により対応できる方法が異なります
- 1.メール相談
-
- メールをサポステ宛に送信してください
- サポステからメールを返信させていただきます
- ※担当カウンセラーの在宅ワーク等の状況により返信に時間がかかる場合がある旨ご了承ください
- 2.電話相談
-
- メールまたは電話で電話相談する候補日時をお知らせください
- サポステからメールなら返信、電話ならいただいたお電話または折り返しのお電話にて日時を調整させていただきます
- 決められた日時にサポステから電話にてご連絡させていただきます
- ※担当カウンセラーの在宅ワーク等の状況により電話相談に対応できない場合があります
- 3.WEB相談
- 現在利用しているWEBサービスはzoomのみですが、利用者の方のご希望により他のWEBサービスも検討していく予定です
- パソコンまたはスマホを準備してください
- パソコンの方はカメラ、スピーカー、マイクが正常に動くか確認してください(WEB検索で“カメラ マイク スピーカー テスト”等で検索すると確認方法やテストできるサイトが表示されます ※2020年4月現在)
- メールまたは電話でWEB相談する候補日時をお知らせください
- サポステからメールなら返信、電話ならいただいたお電話または折り返しのお電話にて日時を調整させていただきます
- 決められた日時の5分前にサポステからメールにて招待URLを送付させていただきます
- zoomをインストールしたことがない方は招待URLをクリックしていく中でzoomインストールしていただくことになります
- インストール完了後サポステにつながります
- ※zoomについてはこちら(外部サイト)
- ※担当カウンセラーの在宅ワーク等の状況によりWEB相談に対応できない場合があります
(職場見学、セミナー、ジョブトレ参加をご希望の方へ)
- 職場見学
- 期間中、中止しております
- セミナー
- 期間中、中止しております
- ジョブトレ
- 期間中、中止しております